So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ゴールデンウィークは一稼ぎするつもりです

私は人混みが苦手ですし、彼女も居ないので、ゴールデンウィークの様な長期の休みの時にはいつも困ってしまっているのです。

趣味もないので、家に居ても何にもする事がないのです。

そこで私はゴールデンウィークに、休まずに一稼ぎしよう考えています。

とはいってもアルバイトをするのではなく、家でインターネットを使ってお金を稼ごうと考えているのです。

ネット上には、家に居ながらお金を稼ぐ方法がたくさんあります。

私はそんな中から、文章を書いてお金がもらえるサイトを見つけたのです。

このサイトを使って文章を書けば、ちょっとしたお小遣い程度のお金を稼ぐ事が出来ます。

一般的にゴールデンウィークはお金を使うものですが、私は逆にお金を稼ごうと考えているのです。

nice!(0) 

主婦の強い味方

体調が悪かったり、用事がもりだくさんで御飯の準備ができなかった日は出前が重宝します。

出前と言えば、割高で、料理の品質が低いイメージがありました。

でも、最近の出前は、おいしくて安全なものがたくさんあるんですよね。

配達料と料理のクオリティを考えれば、お値段もお手頃価格なものが多いです。>>こちら

主婦としては、栄養面も気になるところですが、サラダ等の副菜も充実していて、大助かり♪

小さい子どもがいると、台風や雪といった悪天候だとお買物に行きづらい時があります。

「悪天候+冷蔵庫が空っぽ」そんなピンチの時にも出前は玄関まで届けてくれます。

いざという時に頼りになる存在です。

忙しくて、頑張り屋さんのママにこそ、利用して欲しいと思います。
nice!(0) 

効率的な仕事の進め方を学んだ

大学生のころ、全国展開しているビジネスホテルのアルバイトをしていました。そこでは、仕事を効率的に進めるために必要なことを学べたと思います。
働き始めた当初は、何をするにも迅速に行うようにと注意され続けていました。私なりに精一杯頑張っていましたが、先輩方にとっては亀のような速度に感じられたようです。ある日、1人先輩の先輩からアドバイスをいただきました。
客室の使用済みタオルを運び出すときには、他の作業も一緒にできないかを考えることが大切だということです。それまでの私は、タオル運びならそれだけに集中していたので、効率的とは言えない仕事ぶりだったというわけです。一度に複数の作業をこなすことが、効率的な仕事に繋がるのだと学びました。

http://xn--eck7ch4a5c7e2034b3tr.com/
nice!(0) 

ホテルなどに併設されているゲームセンター

ホテルなどにゲームセンターが併設されている場合があります。ホテルだけでなく、旅館などにも稀にあります。宿泊施設にゲームセンターがあるということは、子供さんやカップルで旅行に来た方には嬉しいサービスとなっており、お子さんや彼女さんとゲームを楽しむ人も大勢います。
お子さん連れのお父さんの場合には、ここぞとばかりにお子さんに素敵なプレイを披露される場合もあり、子供たちが喜んでいることもよくあります。とても微笑ましい光景がみられます。
ゲームセンターの景品としては、ポケットモンスターの景品が多く、また最近では妖怪ウオッチが人気のことから、宿泊施設のゲームセンターにはこれらの景品が多く置いてあります。また、昨年はアナと雪の女王の景品もみられました。

http://xn--eck1a1aq0c6bzgvg4ce.com/
nice!(1) 

アトピー性皮膚炎だった私の体験談

私が最もヒドかった時期は、中学生ぐらいのときでした。
学校での人間関係に悩んだりして、ストレスが溜まっていくうちに
悪化の一途をたどりました。
寝ている間に、手足をかきむしってしまうので
ベッドに、手足を固定していました。(自分の手と口で)
アトピーが治った最大の要因は、飲む水を蒸留水に変えたことだと思います。
人間の体は、水分が多くを占めていますから。
普通の水道水を飲んでいる方は
浄水器を買うか、ミネラルウォーターに変えてみてください。
必ず、改善するはずです。
あとは、ストレスを溜めないことです。
病院に関しては、セカンド・オピニオンを活用することも、1つの手です。
1つの病院だけだと、視野が狭くなりがちですから。
必ず治るんだと信じて、治療に取り組んでください。

アトピー用の下着 子供用
nice!(0) 

全書籍の電子化希望。

以前よく、本屋さんで何時間も過ごすことがあった。あれもこれも、手に取って、知らない世界を知るきっかけの、楽しい時間だった。複数の候補の中から、必ず3冊ほど選んで購入。早く読みたくて、ワクワクした。何がきっかけだったのか、ある時から、紙であること(拭いたり洗ったりできない)とか、保存場所とかが気になりはじめてしまった。
電子書籍は、私が求めていたものだったが、ただ、今でも、全ての本が電子書籍になっていない。読みたいと思う本が電子書籍にない時は、きっと私には必要のない本なのだ、と思って、あきらめる。早く、全てが電子書籍になってほしいと思う。
そうなれば、コスト削減⇒安価で販売⇒読書人口増加⇒国民性向上、となるのではないだろうか?

nice!(0) 

日本の本はきれいですね

大昔になりますが、始めて海外旅行に行ったときのお土産にペーパーナイフを買いました。海外ドラマで見た本のページをペーパーナイフで切りながら読み進む姿がとてもエレガントに、また格好良く見えたからです。
でもよく考えてみれば、日本の本のように始めからキレイにカットされて製本されていればそんなことをする必要はないのですね。
今も同じですが、本屋さんの洋書コーナーで見つける海外の単行本やコミックに使われている紙はザラザラで、日本ではほとんど見られないものが使われてます。
そんな紙では日本語を印刷しても文字がつぶれてきっと読めないんじゃないかと思います。
逆に言えば、西洋のアルファベットを印刷して読むには、こんな紙質でも構わないということになるのでしょうか。日本文字が繊細な分、現在のような上等な紙文化が生まれて本当に幸せです。

本屋のバイトの体験談
nice!(0) 

イオンショッピングモールは、とても利用しやすいお店です

イオンに買い物へ出掛けると、1カ所のショッピングセンターでいろいろな物を買う事ができるので、時間の節約になり助かっています。

食料品や日用雑貨だけでなく、薬・衣料品・電化製品・CD・雑誌・ペット用品など、イオンへ行くと生活に必要な物を全て揃える事ができます。

買い物へ行ったついでに、イオンの銀行ATMを利用すると、銀行へ行く手間も省けます。



イオンショッピングモールはとても広いので解放感があり、ゆっくりできます。

数々の飲食店も入っているため、食事場所にも困りませんし、ベンチの設置数が多いので、疲れた時の休憩場所にも困りません。



イオンは大型駐車場完備なので、空車待ちで長い時間待たされる事もありません。

地下駐車場や、屋内立体駐車場があるので、天候が悪い日でも車とお店の移動がスムーズにできます。駐車スペースも広いので利用しやすいです。

http://xn--u9jwfbw6mvb7p.com/

nice!(0) 

チョコを贈る日

私にとって、今バレンタインは日頃お世話になっている人にチョコをプレゼントする日です。
デパートには、いつも置いてない“ゴディバ”なんていう、自分で買うには勿体ないな~と思うチョコの特設コーナーもできます。

私は、毎年可愛い立体の“ベアー”がお気に入りです。
その年、思いがけずお世話になった友達や知り合いで、お歳暮やお中元を贈るほどではないけど、チョッと1,000円位の物を贈りたいな~って人っていませんか?
そんな時に重宝するのが、“バレンタイン”なんですよ!

選ぶのも楽しいし、貰う方も“ありがとう”って、気負わずに受け取ってくれます。
渡す人の年齢にもよりますが、数は少なくても“チョッと贅沢なチョコ”を選ぶようにしてます。
独立して、別に暮らしてる娘や息子、母、もちろん主人にも日頃の感謝の気持ちをこめて贈ります。
同性、異性を問わず、バレンタインは素敵なプレゼントチョコを贈る日になってます。

バレンタインの短期バイト
nice!(0) 

初めての年賀状バイト

高校一年生のとき二週間、郵便局の年賀状バイトをしました。きっかけは友達と行こうかと話したのがきっかけです。それぞれの場所に配属されて、大学一回生のバイトの人と一緒でした。

仕事内容はまず、町名ごとに分けてそこから住所、名前ごとに更に仕分けていきます。時間も限られているので、手早く分けていきます。

たまに住所や名前が間違っている場合があります。ですが、名前や町名のどちらかが合っていれば問題はありません。

休憩はもちろんありますが、朝から夕方までずっと立ちっぱなしなので足はパンパンになりました。わたしが配属されたのは仕分けバイトで、女性が多いです。男性は年賀状を配りにいったりする外が多かったです。その際はバイクの免許が必要だという条件がありました。

年賀状バイトは多少給料は低かったですが初めてだったので、いい経験になりました。
nice!(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。