So-net無料ブログ作成

食洗機と手洗い

毎日の食器洗い

以前は全て手洗いだったのですが、時間がかかってしょうがなかったので、食洗機を買ってそれに任せることにした。



最初、食洗機はちゃんと洗えるのかと信用してなかったんだけど、仕上がりはピカピカ。おまけに節水もしてくれるし良いことずくし。



洗い物を考えてなるべく使う食器の枚数を減らしていたけれど、今では食洗機に入れておけばまとめて洗ってくれるので、惜しげも無く食器を使っている。



しかし、手洗いもなかなか良い物。

食洗機に入らないフライパンや鍋、食洗機非対応の物などはスポンジに洗剤を付けて手洗いをしている。



隅々まできれいに洗えて、目に見えてきれいになっていっているのを確認しながら洗うのも嫌いではない自分がいる。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。