So-net無料ブログ作成

初めての年賀状バイト

高校一年生のとき二週間、郵便局の年賀状バイトをしました。きっかけは友達と行こうかと話したのがきっかけです。それぞれの場所に配属されて、大学一回生のバイトの人と一緒でした。

仕事内容はまず、町名ごとに分けてそこから住所、名前ごとに更に仕分けていきます。時間も限られているので、手早く分けていきます。

たまに住所や名前が間違っている場合があります。ですが、名前や町名のどちらかが合っていれば問題はありません。

休憩はもちろんありますが、朝から夕方までずっと立ちっぱなしなので足はパンパンになりました。わたしが配属されたのは仕分けバイトで、女性が多いです。男性は年賀状を配りにいったりする外が多かったです。その際はバイクの免許が必要だという条件がありました。

年賀状バイトは多少給料は低かったですが初めてだったので、いい経験になりました。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。