So-net無料ブログ作成
検索選択

全書籍の電子化希望。

以前よく、本屋さんで何時間も過ごすことがあった。あれもこれも、手に取って、知らない世界を知るきっかけの、楽しい時間だった。複数の候補の中から、必ず3冊ほど選んで購入。早く読みたくて、ワクワクした。何がきっかけだったのか、ある時から、紙であること(拭いたり洗ったりできない)とか、保存場所とかが気になりはじめてしまった。
電子書籍は、私が求めていたものだったが、ただ、今でも、全ての本が電子書籍になっていない。読みたいと思う本が電子書籍にない時は、きっと私には必要のない本なのだ、と思って、あきらめる。早く、全てが電子書籍になってほしいと思う。
そうなれば、コスト削減⇒安価で販売⇒読書人口増加⇒国民性向上、となるのではないだろうか?

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。