So-net無料ブログ作成

効率的な仕事の進め方を学んだ

大学生のころ、全国展開しているビジネスホテルのアルバイトをしていました。そこでは、仕事を効率的に進めるために必要なことを学べたと思います。
働き始めた当初は、何をするにも迅速に行うようにと注意され続けていました。私なりに精一杯頑張っていましたが、先輩方にとっては亀のような速度に感じられたようです。ある日、1人先輩の先輩からアドバイスをいただきました。
客室の使用済みタオルを運び出すときには、他の作業も一緒にできないかを考えることが大切だということです。それまでの私は、タオル運びならそれだけに集中していたので、効率的とは言えない仕事ぶりだったというわけです。一度に複数の作業をこなすことが、効率的な仕事に繋がるのだと学びました。

http://xn--eck7ch4a5c7e2034b3tr.com/
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。