So-net無料ブログ作成

ギネスに挑戦!

去年、ギネスに挑戦する為の人数合わせにサクラで参加しました。

内容は『光回線を使って日本各地の会場と中継をつなぎ、全会場同時に○○をする』というもので、基本的にほとんどの皆さんはボランティアで参加されていたのですが、人数が足りないという事で、急遽私たちが参加する事に。

普通だと前もって内容説明や仕事の流れなど教えてもらえるのですが、お仕事の依頼が来たのも前日で、説明も『とりあえずボランティアの振りして行ってきて!』とだけ…。

不安なまま当日を迎え、朝10時から17時までとの事でしたので、7時間頑張るぞっ!とヤル気を入れ会場入り。

まずは会場毎にその日の流れやギネスについての注意を聞き、それからリハーサルに。

すると、こちらの会場はすごく息が合ってるのか、30分もしないうちにリハーサル終了。

『それでは本番開始は15時からですので、30分前には集合してくださーい!』の声で解散。この時点でまだ11時前…

(あれ?あと3時間以上もあるけど?)

と思いながらも、みんな休憩に行っちゃったので私も休憩に。

かなり時間があるので、とりあえず近くのショッピングセンターに行きお昼ご飯を食べ、ブラブラ買い物をして時間を潰してから会場に戻りました。

時間になり、改めてルールなど説明した後、全会場中継を繋いでいざギネス挑戦開始です。

すごい緊張感の中、一発で大成功!ギネス認定されました(>_<)

日本中の顔も見た事もない何百人という人達が力を合わせて一発で成功させるなんて、この協調性はさすが日本人!

軽いバイト気分で来た事が申し訳なく思うくらい、物凄い感動と達成感を味わせて頂きました??

そして、予定より一時間早く解散になり仕事終了。

…という事で、ほとんど休憩、実質2時間程しか働かず感動もさせて頂いて、その日の日給12.000円でした☆

いくつか単発バイトしましたが、これが1番良かったです♪

こんなバイトまた無いかなぁ…。


軽作業 バイト
nice!(0) 

単発バイトで学んだこと

一応高級ホテルと言われているホテルの客室のベッドメイキングと掃除のバイトを三日間したことがあります。

お盆の忙しい時期だったのでバイトの増員をしたようです。
客室は満室でした。

一日目は普通のシングル、ツインを3人で回りました。

何度か食事もしたことがあるし一度泊まったことのあるホテルでした。

部屋がきれいだったのでゆっくり丁寧にしているのかと思いきや一部屋あたり、15分で掃除とベッドメイキングをしなければならずなかなか大変でした。

二人のベテランさんと私だったので二人の指示通り一生懸命やりました。

初めてで手際が悪かったと思いますがとても親切に教えてくれました。

昼休みは一緒にホテル従業員の食堂でご飯を食べました。
ホテルのシェフが調理しているらしくご飯が安くておいしくて感激でした。

二日目、三日目はスイートルームの掃除でした。

スイートルームになると掃除の人がパートのおばさんではなく専属の男性が回っていました。

そこにアシスタントのバイトがつくという感じでベッドメイクはその男性だけが行っていました。

部屋の大きさにびっくりしましたが、掃除の時間も普通の部屋の倍以上かけて丁寧にしていました。

ベッドメイクに関しては一日目の出来とは大違いでした。
私ともう一人は男性スタッフの指示通りに丁寧に部屋の掃除をしました。

ずっと立ち仕事だったのでくたくたでしたが効率的な掃除の仕方が学べて良かったです。

イベントスタッフ バイト
nice!(0) 

学生時代のバイト

もう数年前ですが、大学生時代に世論調査の電話アンケートを行いました。

当時は政治にあまり感心が無く、突然電話して、皆答えてくれるものだろうかと疑っていました。

ところが、実際に電話をしてみると、文句も言われないし、どこの会社が行っているのかと質問されないし、かけてくるな!と怒られもしませんでした。

皆さん、一つ一つのアンケートに丁寧に答えてくださり、中にはいま支持党について考えてるから明日かけてきて、なんていうお客様もいらっしゃいました。

私と同じ大学生の方も、あんまり深く考えてはいないといいつつ、きちんと回答いただきました。

その時に、開票率がどうのこうのニュースで言っていて、確かにその通りなのかもしれないけれど、皆考えているんだなぁと自分の緩さを戒められました。

それから、毎年投票しに行くようになったんです。たった一つのアンケートでも大事なんだと知った経験です。

アンケート バイト
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。