So-net無料ブログ作成
検索選択

私のスーパー時代

私はスーパーの品だしをしたことがあるのですがちょうどお花見時期の飲み物売り場担当だったので忙しかったのを覚えています。

しかも桜が綺麗に咲く広場に近いスーパーだったので余計に忙しかったんだと思います。



倉庫の冷蔵庫などから作業をして出てくると眼鏡が曇るのもあるあるで、良く休憩中に眼鏡かけてる人と盛り上がったことを今思い出すと良い思い出だったなぁと思います。



品出しは立ったり座ったりするので腰にも負担がかかってくるので腰が弱い人はコルセットを持ってるとすごく役に立ちます!私もコルセットに助けられていました。



昔は飲み物など棚から出して奥に飲み物を入れるのが普通だったんですが今は棚が出てきてそのまま奥に物を入れて行けるのもすごく便利になったんだなと思います。


http://shinadashibaito.com/
nice!(0) 

子供と一緒に

うちには3人の子どもがいる。上から小学校1年生、4歳、1歳。

上の子が小学校にあがる前くらいから、ひらがなだったり、計算だったり、少しずつ勉強をするための準備を始めていて、上の子も真ん中の子も同じように遊びながら覚えていっている。子どもがやる気になればどんどんと覚えていくのを目の当たりにして、いろいろ覚えていったらいいな、と思い漢字の表やら掛け算の表やら壁にはり、漢字の書き順クイズや掛け算の問題を出して遊んでいる。そこで、ビックリしてしまうのが、自分が書き順を間違えて字を覚えていること。自分の親は共働きで勉強をあまり見てもらわなかったからか、適当に覚えてしまったからなのか分からないが、小学校1年生の漢字でも間違えているのがあって、一応勉強ができていたと思っていた自分にとってはショックなことだった。

子育ては親も成長する、と聞いたことがあるが、子どもの勉強を見ることで自分の間違って覚えていることも直していくチャンスになるのだと感じている。今はクイズのほかに毎日ひらがなを一文字ずつどうやって書くときれいに見えるか、というのを子ども2人と練習している。子どもたちも私も字がきれいになるといいな。


答え合わせのバイト
nice!(0) 

ケンタッキーでのアルバイト

高校時代にケンタッキーでアルバイトをしていました。

同じ年頃の子が何人かいてとても働き安かったです。

パートのおばさんたちがとても頼りになる人ばかりで、土日の仕事が毎週の楽しみでした。

揚げ物が苦手だったわたしが自炊を始めても唐揚げが作れるのはケンタッキーで働いていたおかげだと思います。

仕事場で会う男性アルバイトは、同じ高校生のはずなのに学校で会う男の子たちよりとてもたくましく頼り甲斐があるように感じられます。

やはり毎日のように顔を合わせて共同作業をしているからでしょうか。

新作のデザートが出た時は試食もさせて貰えましたし、店じまいの時ににチキンが余りすぎていた日は時々店長が自腹でたべさせてくれたりもしてくれました。

お陰様で食べ物には困らない学生生活でした。

ケンタッキーの味は今でもたまに食べたくなるので同僚とランチで食べに行ったりしています。

やはり身近なお店の裏話はウケが良くて、ケンタッキーで働いた時の思い出話はいまだに話のタネになったりもしています。


ファーストフードのバイト求人情報※私はここで見つけました
nice!(0) 

甘いものが止められないなら

甘いものってやめられないですよね。

そんなことないわ!と仰る人もいるかもしれませんが、多くの女性が甘いもの好きですよね。
スイーツや和菓子など甘いものの誘惑たくさんありますよね。
ダイエットしようと思ったら甘いもの控えた方が良いですよね。

でも、甘いものの誘惑には、なかなか勝てないですよね。
我慢すればするほど食べたくなってしまい、その欲求を抑えると、ストレスになってしまいますよね。
ダイエットで辛いのは、カロリーを抑えるための食事制限ではないですか?

辛い食事制限が無く、甘いものを我慢しなくて良いダイエット方法があったら、どうですか?
楽して痩せられるなら、こんな嬉しい事はないわ!と思う反面、本当に痩せられるかしら?とも思いますよね。

代謝を上げる成分が入ったサプリメントで、脂肪を分解し、燃焼させながら体脂肪を落とす『スラットC』も楽して痩せられる
ダイエット食品です。
ダイエット中に不足しがちな栄養素を豊富に含み、美容成分も配合してあるから、綺麗に痩せられると評判のようです。

甘いものが好きで、なかなかダイエットを継続できなかった人、甘いものを我慢しないで痩せれるかもしれない『スラットC』
試してみたくないですか?
嬉しい効果に、さらに甘いものが食べたくなるかもしれませんね。
nice!(0) 

大人気!ふなっしーとくまもんの魅力!

ふなっしーとくまもんはやっぱり可愛くて、人気が出るのがわかります。ティッシュでも芳香剤でも、くまもんや、ふなっしーが付いているとつい買ってしまいます。そんなふなっしーとくまもんについて書きたいと思います。



まず、くまもんはどの商品につけてもよいとされてから人気が更に増したように思います。笑ったり困ったり色々な表情で商品についていると、何もない商品より何倍も可愛く見えてしまいます。着ぐるみでは難しいですが、商品になったときの色々な表情がなんとも可愛らしいです。



ふなっしーは、やはり中に入っている人?!の魅力が大きいです。着ぐるみなのに、あの動き、今までの着ぐるみではありえないです。だからクイズ番組にもロケ番組にも出られるのだと思います。そして、しゃべっていることが一辺倒ではなく、頭が良いなと思うことがたくさんあります。そして、外見も可愛い



しばらくふなっしーとくまもんの人気は続くのではないでしょうか。


着ぐるみの中の人のバイト
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。