So-net無料ブログ作成
検索選択

キッチンアルバイトについて

私が経験したキッチンのアルバイトは、うどん屋でのアルバイトです。元々うどんが好きだったということもありますが、学生には嬉しいまかない付きだったので、募集しているときに即座に飛びつきました。

主にホールスタッフとして、勤務したのですが、うどん屋でのアルバイトは想像以上に忙しく、ピークの昼時は慌ただしく過ぎて行きました。

お客さんをテーブルに案内し、注文を取りに行き、洗い場へと洗い物を下げ、テーブルの上を片付けるという一連の流れが繰り返されるのですが、忙しさのため、あっという間に勤務時間が経っていました。

慌ててしまって、時々お皿を割ってしまったこともありますが、先輩方がフォローしてくださり、なんとかこなすことができました。

スピード感を身につけることが出来たように思います。
nice!(0) 

お得に楽しめる

まかない、それは私の楽しみです。

まかないでも、そのお店によってメニューにあるものの金額が割引だったり、金額が決まっていて自分で好きな物が選べたりと、色々なシステムがあると思います。

私は、色んな飲食店で働いたことがあり、色々なまかないを食べてきました。美味しい物がお得な価格で食べれるので、ラッキーだと思います。



長く働いてると、自分でアレンジしたり、好きな物を多くしたりする事もできるし、店長さんから特別に、色んな物を少しずつ楽しめるプレートみたいな物を作ってもらった事もあったり、ご飯ではなくデザートにしてもらったりと楽しみ方も色々で、自分で作る事も出来るので面白いです。

その日の気分で、好きな物を楽しめる、まかないは大変な仕事も忘れられるくらい楽しみなものです。

バイトのまかない
nice!(0) 

食洗機と手洗い

毎日の食器洗い

以前は全て手洗いだったのですが、時間がかかってしょうがなかったので、食洗機を買ってそれに任せることにした。



最初、食洗機はちゃんと洗えるのかと信用してなかったんだけど、仕上がりはピカピカ。おまけに節水もしてくれるし良いことずくし。



洗い物を考えてなるべく使う食器の枚数を減らしていたけれど、今では食洗機に入れておけばまとめて洗ってくれるので、惜しげも無く食器を使っている。



しかし、手洗いもなかなか良い物。

食洗機に入らないフライパンや鍋、食洗機非対応の物などはスポンジ洗剤を付けて手洗いをしている。



隅々まできれいに洗えて、目に見えてきれいになっていっているのを確認しながら洗うのも嫌いではない自分がいる。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。