So-net無料ブログ作成

効率的な仕事の進め方を学んだ

大学生のころ、全国展開しているビジネスホテルのアルバイトをしていました。そこでは、仕事を効率的に進めるために必要なことを学べたと思います。
働き始めた当初は、何をするにも迅速に行うようにと注意され続けていました。私なりに精一杯頑張っていましたが、先輩方にとっては亀のような速度に感じられたようです。ある日、1人先輩の先輩からアドバイスをいただきました。
客室の使用済みタオルを運び出すときには、他の作業も一緒にできないかを考えることが大切だということです。それまでの私は、タオル運びならそれだけに集中していたので、効率的とは言えない仕事ぶりだったというわけです。一度に複数の作業をこなすことが、効率的な仕事に繋がるのだと学びました。

http://xn--eck7ch4a5c7e2034b3tr.com/
nice!(0) 

ホテルなどに併設されているゲームセンター

ホテルなどにゲームセンターが併設されている場合があります。ホテルだけでなく、旅館などにも稀にあります。宿泊施設にゲームセンターがあるということは、子供さんやカップルで旅行に来た方には嬉しいサービスとなっており、お子さんや彼女さんとゲームを楽しむ人も大勢います。
お子さん連れのお父さんの場合には、ここぞとばかりにお子さんに素敵なプレイを披露される場合もあり、子供たちが喜んでいることもよくあります。とても微笑ましい光景がみられます。
ゲームセンターの景品としては、ポケットモンスターの景品が多く、また最近では妖怪ウオッチが人気のことから、宿泊施設のゲームセンターにはこれらの景品が多く置いてあります。また、昨年はアナと雪の女王の景品もみられました。

http://xn--eck1a1aq0c6bzgvg4ce.com/
nice!(1) 

アトピー性皮膚炎だった私の体験談

私が最もヒドかった時期は、中学生ぐらいのときでした。
学校での人間関係に悩んだりして、ストレスが溜まっていくうちに
悪化の一途をたどりました。
寝ている間に、手足をかきむしってしまうので
ベッドに、手足を固定していました。(自分の手と口で)
アトピーが治った最大の要因は、飲む水を蒸留水に変えたことだと思います。
人間の体は、水分が多くを占めていますから。
普通の水道水を飲んでいる方は
浄水器を買うか、ミネラルウォーターに変えてみてください。
必ず、改善するはずです。
あとは、ストレスを溜めないことです。
病院に関しては、セカンド・オピニオンを活用することも、1つの手です。
1つの病院だけだと、視野が狭くなりがちですから。
必ず治るんだと信じて、治療に取り組んでください。

アトピー用の下着 子供用
nice!(0) 

全書籍の電子化希望。

以前よく、本屋さんで何時間も過ごすことがあった。あれもこれも、手に取って、知らない世界を知るきっかけの、楽しい時間だった。複数の候補の中から、必ず3冊ほど選んで購入。早く読みたくて、ワクワクした。何がきっかけだったのか、ある時から、紙であること(拭いたり洗ったりできない)とか、保存場所とかが気になりはじめてしまった。
電子書籍は、私が求めていたものだったが、ただ、今でも、全ての本が電子書籍になっていない。読みたいと思う本が電子書籍にない時は、きっと私には必要のない本なのだ、と思って、あきらめる。早く、全てが電子書籍になってほしいと思う。
そうなれば、コスト削減⇒安価で販売⇒読書人口増加⇒国民性向上、となるのではないだろうか?

nice!(0) 

日本の本はきれいですね

大昔になりますが、始めて海外旅行に行ったときのお土産にペーパーナイフを買いました。海外ドラマで見た本のページをペーパーナイフで切りながら読み進む姿がとてもエレガントに、また格好良く見えたからです。
でもよく考えてみれば、日本の本のように始めからキレイにカットされて製本されていればそんなことをする必要はないのですね。
今も同じですが、本屋さんの洋書コーナーで見つける海外の単行本やコミックに使われている紙はザラザラで、日本ではほとんど見られないものが使われてます。
そんな紙では日本語を印刷しても文字がつぶれてきっと読めないんじゃないかと思います。
逆に言えば、西洋のアルファベットを印刷して読むには、こんな紙質でも構わないということになるのでしょうか。日本文字が繊細な分、現在のような上等な紙文化が生まれて本当に幸せです。

本屋のバイトの体験談
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。