So-net無料ブログ作成
検索選択
クレジットカード ブログトップ

アメックスカードはどこで作る?それぞれのメリットを解説します [クレジットカード]

アメックスはセゾンで作るのがお得?

憧れのステータスカードともいえるアメリカンエキスプレスブランドのカードですが、最近ライセンス契約を結んで発行するカード会社も増えてきました。セゾンカードのアメックスブランドもそのうちの一つですが、いくつかメリットがあります。
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカード

まず一つは、アメックスブランドなのに年会費が無料(カードによっては年会費がかかるものもあります)。また、アメックスは加盟店が少ないというイメージがあるかもしれませんが、JCBと加盟店の契約を結んでいて、JCBが使えるお店ではアメックスも使えます。従って、国内で使えるお店の数は、今やマスターカードよりも多いと言われています。

セゾンのアメックスカードには以下のようなラインナップがあります。ぜひ参考にしてみてください。

■ウォルマートカードセゾン・アメリカン・エキスプレス
西友やリヴィンなどで毎月5日と20日に割引になるカードです。それ以外でも、毎日1%割引になるので、毎日の買い物でお得をしたいという人にオススメのカードです。

■ヤマダLABI ANAマイレージクラブカードセゾン・アメリカン・エキスプレス
ヤマダ電機でのお買い物でも、現金で買い物するのと同じだけの還元率でポイントをゲットすることができます。また、セゾンの永久不滅ポイントも同時につきます。ヤマダのポイントはANAのマイルにかえることも可能です。

ヤマダLABI
nice!(0) 

ポイントがお得なクレジットカードはこれ!新しいカードを検討中の方は参考にしてみてください。 [クレジットカード]

JAL派のマイラーに実はお得なセゾンゴールドアメリカン・エクスプレス

意外と知られていないようですが、セゾンゴールド・アメリカン・エクスプレスはそのポイント還元率もかなりお得なクレジットカードのようです。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカード

特に、JALでマイルを貯めている陸マイラーにはオススメです。

まず、セゾンカードの会員がマイルを貯めるためには「ショッピングマイルプラン」に登録することが必要です。こうすることで、月々のセゾンの永久不滅ポイントが、JALのマイルになります。

他のセゾンカードではここまでですが、アメックスブランドのついたセゾンカードの場合は、この他にも永久不滅ポイントが貯まります。つまり、ダブルでポイントを貯められるのです。JALのマイルは1000円=10マイル、それに永久不滅ポイントは2000円につき1ポイントなので、還元率は1.125%と、JALカードの1%よりも高いことになります。

通常の買い物でこれだけのマイル還元率、つまり最低でも1.125%貯まるので、セゾン提携のショッピングサイトなどさらに還元率が高いところでのショッピングになると、さらにマイルをゲットすることができるということになります。たとえば、「永久不滅.com」で買い物をするといつもの何倍ものポイントがもらえるんです。

JALカードよりもJALマイラーにお得なカードってあったんですね...


セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカード
nice!(0) 
クレジットカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。