So-net無料ブログ作成
通信教育 ブログトップ

これならできる!満足度1位の通信教材 [通信教育]

子どもたちが毎月の教材で満足度一位の理由は、単にドラえもんと一緒に学べるというだけではないようです。どらゼミは、どの学年もどのコースも楽しさ満載の教材です。

どらゼミは、ドラえもんとその仲間たちが教材の中をところせましと走り回ります。そして、それぞれが学ぶたのしさをおしえてくれるという設定になっています。まだ、学校にも上がっていない用事コースは、特に子供たちは、何かをまなぶというよりも遊びながら興味をひろげていくという楽しさを学びます。家庭学習が基本ですから、一緒に楽しむのはお母さんやお父さん。おうちの方がどのように導いていけばよいか、どんな話で興味をそそらせればいいかもおうちの方へのテキストで細かくご説明していますので、安心して子供たちとどらゼミを楽しんでください。

年中さんや年長さんになると、ドラえもんのストーリー自体がわかっている子供もいれば、ストーリー性を楽しむ子供たちもでてきます。教材がそれに遅れることなく、ドラえもんたちのたのしいストーリーは、これらの教材の中でも、素敵に展開していきます。

もちろん、学習という点も忘れてはいません。丁寧な添削を個別担当が行いますので、こどもたちにやる気もどんどん大きく膨らんでくることでしょう。

年代に合わせた学習内容とストーリー、登場人物と行く3つ巴で織りなす、家庭学習は、単に教科書を見るというような学習方法とは全くことなり、子どもたちの興味をどんどん引き出すものです。

ドラゼミで学力アップ
nice!(0) 

小学生の家庭学習 これなら続けやすい [通信教育]

ドラゼミは楽しく家庭学習ができる小学生向け通信教育と幼児教材です。

子供が楽しく家庭学習をするためには、自ら進んでやりたいと思える楽しさ、わかりやすさ、仕組みが必要です。
多くの学習出版物を手掛けた小学館だからこそできた教育ノウハウがたっぷり詰まっているのがドラゼミなのです。

ドラゼミ小学生コースは教科書のその先を見据えたオリジナルカリキュラムです。
学校や普通の家庭学習だけでは身に付きにくいとされる学力、作文力、読解力、図形感覚をしっかりと養える内容になっています。
子供が集中力を持ってできる1日2~4ページで、約10分×学年でできる内容となっているので、無理なく続けることができます。
要所要所にドラえもんや仲間たちが登場し、子供と一緒に勉強しているような作りになっています。
問題文の中にドラえもんたちが出てきたり、内容にあったイラストになっていたりと楽しさ満載です。

教材は国語と算数が1冊にまとまっていたり、月1回のテストでドラゼミシールを集められたり、
丁寧なお手紙のような添削テストがあったりと子供が楽しくできる仕組みがたっぷりです。

ドラゼミは小学生の部の顧客満足度1位を獲得。効果の満足度、子供が好きなこと、添削の質、
継続しやすいことの4部門で1位を獲得しているのも、安心して小学生になった子供にドラゼミを勧められる理由でとなっています。


無料サンプルプレゼント中! 小学館【ドラゼミ】
nice!(0) 

子供の通信教育もタブレット式が気になります [通信教育]

お子さんの学習方法、どうしていますか?

今は、昔と違い、自宅での学習に力を入れているご家庭が多く、習い事など、たくさん通っているお子さん多いように思います。
勉強以外での習い事も多いですが、小学校高学年になると学習塾に通う子が圧倒的に増えるようですね。
学習塾も、少人数制のものと、1クラス20人程度のクラスでの勉強とあるようですね。
20人のクラスの中で、お友達と競い合って勉強に励める子は良いですが、上手くついていけなくなってしまうと勉強が苦痛に
感じてしまいますね。

コツコツ1人で勉強する事を得意とする子は、自宅での勉強が良いのでしょうね。
問題集での勉強でも、十分できると思いますが、誰かに褒めてもらったり、評価されるとさらに頑張れると思いませんか?

通信教育も1人でコツコツ勉強するものですが、評価を受ける事が出来ますよね。
少し前の通信教育は、本での勉強でしたが、最近はタブレット式になったようですね。

勉強嫌いのお子さんでも、教材がタブレットだと、遊びの延長で興味を示してくれるんでしょうね。

本は溜まってしまいますが、タブレットに定期的に送信されてくるなら、溜まって邪魔になる事が無いですね。

塾も良いですが、勉強している姿が目に届く自宅での学習に『JUSTSYSTEM』スマイルゼミはどうですか?

nice!(0) 

趣味を仕事にするという方法もあります。興味があるならチェックです [通信教育]

趣味を仕事に出来たら、これほど嬉しい事はないと思いませんか?

働くという事は、窮屈な事、嫌な事がたくさんありますよね。
だけど、働かなくては、生きていくためのお金が得られませんよね。
そのために、いろいろな事を我慢して働いている人、多いでしょうね。

でも趣味を仕事に出来たら、そんな悩みを抱えず、毎日が充実して、仕事もプライベートも楽しいでしょうね。

それが出来たら苦労はしないです!という声が聞こえてきそうですね。

私も常々、そう思っています。
そうゆう適職に出合える人は、なかなか少ないのでしょうね。

でも、不可能って事もないと思います。

職種はいろいろになると思いますが、最初は趣味で始めて、上達して仕事としてお給料が貰えるまでになったという人もいるでしょう。


趣味の延長で仕事になったというので、ここ数年、人気が出てきたのが、デコアーティスト。
スマートフォンの普及に伴い、デコアーティストの方も増えたように思います。
キラキラのデコレーションを見ると、女性はテンションが上がりますよね。
独学でデコレーションを施そうと思って出来ない事はないと思いますが、やはりキレイに出来た方が良いですよね。
そうなると講習を受ける事になりますね。

しかし、どこで講習をやっているか分からないし、自宅の近くとも限りませんよね。

そんな気持ちに応えてくれるのが、通信講座です。
家に居ながら、講座が受けれるのだから、とても良い事ですね。
この講座は、趣味でする人、プロを目指す人と分かれているので、自分の希望にあった講習を受けると良いですね。
プロとしてのサポートも充実しているので、心配の必要はありませんよ。

興味があったら、1度調べてみて下さい。『デコアーティスト養成講座』です。

デコアーティストの資格
nice!(0) 

通信教育が続かないと悩んでいるお母さんへ。楽しめるものに変えてみては?? [通信教育]

息子に幼稚園に入る前から毎月の通信教育を利用して自宅学習をさせていたのですが、小学生になって全くやる気がなくなってしまいました。
続かない理由は、友達と遊びたいだとか、宿題が多いだとか、ゲームがしただとかいろいろです。

学習継続率86%のワオスタディー

まわりの友達のおかあさんに聞いてみても、夏休みにまとめてやったとか、やめてしまったとか聞いて今後うちでも続けていくかどうか検討中です。

やめてしまうことも簡単なのですが、今のうちから自宅で学習する習慣をつけてほしいとの思いからなかなかやめられないんですよね。
実際、やってないので、やめてしまっても同じことなのですが。
勉強する機会を絶ってしまうのもどうかなって思います。
やろうという気になったときに教材があれば勉強できるので、全くやらないとでは大きな違いがあります。

そこで、他社のものでなにかいいものがないかと探していたら、無学年教材のこちらの通信教育にたどりつきました。
今までの教材だと、教科書より少し早い程度のものが教材だったのですが、「まだ習ってないからやらない」とか、逆に「だいぶん前にやったから忘れた」とか学校の延長のようでうんざりな感じもあるようでした。
でも、この教材ならそんな文句はでてこないかと思います。
自分が出来ることにチャレンジして進めていくことができるし、自分のペースで学習できるというのは、今までと違ってやる気になってくれるんじゃないかと期待しています。

通信教育ワオスタディー
nice!(0) 
通信教育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。