So-net無料ブログ作成

女性議員の大変さ

今回の衆議院選、議席数など変化はあるだろうと思いますが、自民党与党で決まりではないかと思います。

ですが、今回女性の議員さんが減ってしまうのではと心配しています。うちわの松島みどりさんや、収支ずれの小渕優子さんの問題もありましたが、1議員だけが何となく女性だからと厳しく責められているように感じました。ですが、事務所を取り仕切ったりしている人は必ずしも女性だけではなかったハズです。議員に選ばれたからには責任もありますが、特に女性だから叩かれているように感じました。

今回の議員選では残念ながら落選になるような気もしますが、地元をしょっている大事な議員さんだと思います。まだまた意識が性別重視のような気もしますが、政策や今までのの経歴をよく踏まえた上、有権者には投票に臨んで頂きたいと思います。

選挙関係のアルバイト
nice!(0) 

選挙には行くべきか

いつも選挙の投票率を見て思うことは、こんなに低くて民意は反映されるのかということです。

私は反映されるとは思えません。つまり選挙に投票したからと言って政治が変わる可能性は低いということです。

投票すべき相手がいない場合に白票を投じるという話も聞きますが、この票が有効票と認められるには高いハードルがあると思われます。

だからと言って投票しないというのはもっと意味がないことです。

民意が反映されないのはそもそも投票という意思表示をした人の絶対数が少ないからです。

確かに立候補者が掲げる公約は画一的なことが多く、またそれが実行されないという不信感があるのも事実ですが、それでも投票して、少しでも共感できる立候補者に票を集めることが大切なのです。

いきなり政治が変わることは難しいですが、少しずつ変えていくことはできるはずです。

選挙に投票するということは今の自分にではなく将来の子孫たちのために行うものだと考えるべきです。

http://xn--eckvdwa9801a9b1ayu7buea.com/
nice!(0) 

キッチンアルバイトについて

私が経験したキッチンのアルバイトは、うどん屋でのアルバイトです。元々うどんが好きだったということもありますが、学生には嬉しいまかない付きだったので、募集しているときに即座に飛びつきました。

主にホールスタッフとして、勤務したのですが、うどん屋でのアルバイトは想像以上に忙しく、ピークの昼時は慌ただしく過ぎて行きました。

お客さんをテーブルに案内し、注文を取りに行き、洗い場へと洗い物を下げ、テーブルの上を片付けるという一連の流れが繰り返されるのですが、忙しさのため、あっという間に勤務時間が経っていました。

慌ててしまって、時々お皿を割ってしまったこともありますが、先輩方がフォローしてくださり、なんとかこなすことができました。

スピード感を身につけることが出来たように思います。
nice!(0) 

お得に楽しめる

まかない、それは私の楽しみです。

まかないでも、そのお店によってメニューにあるものの金額が割引だったり、金額が決まっていて自分で好きな物が選べたりと、色々なシステムがあると思います。

私は、色んな飲食店で働いたことがあり、色々なまかないを食べてきました。美味しい物がお得な価格で食べれるので、ラッキーだと思います。



長く働いてると、自分でアレンジしたり、好きな物を多くしたりする事もできるし、店長さんから特別に、色んな物を少しずつ楽しめるプレートみたいな物を作ってもらった事もあったり、ご飯ではなくデザートにしてもらったりと楽しみ方も色々で、自分で作る事も出来るので面白いです。

その日の気分で、好きな物を楽しめる、まかないは大変な仕事も忘れられるくらい楽しみなものです。

バイトのまかない
nice!(0) 

食洗機と手洗い

毎日の食器洗い

以前は全て手洗いだったのですが、時間がかかってしょうがなかったので、食洗機を買ってそれに任せることにした。



最初、食洗機はちゃんと洗えるのかと信用してなかったんだけど、仕上がりはピカピカ。おまけに節水もしてくれるし良いことずくし。



洗い物を考えてなるべく使う食器の枚数を減らしていたけれど、今では食洗機に入れておけばまとめて洗ってくれるので、惜しげも無く食器を使っている。



しかし、手洗いもなかなか良い物。

食洗機に入らないフライパンや鍋、食洗機非対応の物などはスポンジに洗剤を付けて手洗いをしている。



隅々まできれいに洗えて、目に見えてきれいになっていっているのを確認しながら洗うのも嫌いではない自分がいる。

nice!(0) 

私のスーパー時代

私はスーパーの品だしをしたことがあるのですがちょうどお花見時期の飲み物売り場担当だったので忙しかったのを覚えています。

しかも桜が綺麗に咲く広場に近いスーパーだったので余計に忙しかったんだと思います。



倉庫の冷蔵庫などから作業をして出てくると眼鏡が曇るのもあるあるで、良く休憩中に眼鏡かけてる人と盛り上がったことを今思い出すと良い思い出だったなぁと思います。



品出しは立ったり座ったりするので腰にも負担がかかってくるので腰が弱い人はコルセットを持ってるとすごく役に立ちます!私もコルセットに助けられていました。



昔は飲み物など棚から出して奥に飲み物を入れるのが普通だったんですが今は棚が出てきてそのまま奥に物を入れて行けるのもすごく便利になったんだなと思います。


http://shinadashibaito.com/
nice!(0) 

子供と一緒に

うちには3人の子どもがいる。上から小学校1年生、4歳、1歳。

上の子が小学校にあがる前くらいから、ひらがなだったり、計算だったり、少しずつ勉強をするための準備を始めていて、上の子も真ん中の子も同じように遊びながら覚えていっている。子どもがやる気になればどんどんと覚えていくのを目の当たりにして、いろいろ覚えていったらいいな、と思い漢字の表やら掛け算の表やら壁にはり、漢字の書き順クイズや掛け算の問題を出して遊んでいる。そこで、ビックリしてしまうのが、自分が書き順を間違えて字を覚えていること。自分の親は共働きで勉強をあまり見てもらわなかったからか、適当に覚えてしまったからなのか分からないが、小学校1年生の漢字でも間違えているのがあって、一応勉強ができていたと思っていた自分にとってはショックなことだった。

子育ては親も成長する、と聞いたことがあるが、子どもの勉強を見ることで自分の間違って覚えていることも直していくチャンスになるのだと感じている。今はクイズのほかに毎日ひらがなを一文字ずつどうやって書くときれいに見えるか、というのを子ども2人と練習している。子どもたちも私も字がきれいになるといいな。


答え合わせのバイト
nice!(0) 

ケンタッキーでのアルバイト

高校時代にケンタッキーでアルバイトをしていました。

同じ年頃の子が何人かいてとても働き安かったです。

パートのおばさんたちがとても頼りになる人ばかりで、土日の仕事が毎週の楽しみでした。

揚げ物が苦手だったわたしが自炊を始めても唐揚げが作れるのはケンタッキーで働いていたおかげだと思います。

仕事場で会う男性アルバイトは、同じ高校生のはずなのに学校で会う男の子たちよりとてもたくましく頼り甲斐があるように感じられます。

やはり毎日のように顔を合わせて共同作業をしているからでしょうか。

新作のデザートが出た時は試食もさせて貰えましたし、店じまいの時ににチキンが余りすぎていた日は時々店長が自腹でたべさせてくれたりもしてくれました。

お陰様で食べ物には困らない学生生活でした。

ケンタッキーの味は今でもたまに食べたくなるので同僚とランチで食べに行ったりしています。

やはり身近なお店の裏話はウケが良くて、ケンタッキーで働いた時の思い出話はいまだに話のタネになったりもしています。


ファーストフードのバイト求人情報※私はここで見つけました
nice!(0) 

甘いものが止められないなら

甘いものってやめられないですよね。

そんなことないわ!と仰る人もいるかもしれませんが、多くの女性が甘いもの好きですよね。
スイーツや和菓子など甘いものの誘惑たくさんありますよね。
ダイエットしようと思ったら甘いもの控えた方が良いですよね。

でも、甘いものの誘惑には、なかなか勝てないですよね。
我慢すればするほど食べたくなってしまい、その欲求を抑えると、ストレスになってしまいますよね。
ダイエットで辛いのは、カロリーを抑えるための食事制限ではないですか?

辛い食事制限が無く、甘いものを我慢しなくて良いダイエット方法があったら、どうですか?
楽して痩せられるなら、こんな嬉しい事はないわ!と思う反面、本当に痩せられるかしら?とも思いますよね。

代謝を上げる成分が入ったサプリメントで、脂肪を分解し、燃焼させながら体脂肪を落とす『スラットC』も楽して痩せられる
ダイエット食品です。
ダイエット中に不足しがちな栄養素を豊富に含み、美容成分も配合してあるから、綺麗に痩せられると評判のようです。

甘いものが好きで、なかなかダイエットを継続できなかった人、甘いものを我慢しないで痩せれるかもしれない『スラットC』
試してみたくないですか?
嬉しい効果に、さらに甘いものが食べたくなるかもしれませんね。
nice!(0) 

大人気!ふなっしーとくまもんの魅力!

ふなっしーとくまもんはやっぱり可愛くて、人気が出るのがわかります。ティッシュでも芳香剤でも、くまもんや、ふなっしーが付いているとつい買ってしまいます。そんなふなっしーとくまもんについて書きたいと思います。



まず、くまもんはどの商品につけてもよいとされてから人気が更に増したように思います。笑ったり困ったり色々な表情で商品についていると、何もない商品より何倍も可愛く見えてしまいます。着ぐるみでは難しいですが、商品になったときの色々な表情がなんとも可愛らしいです。



ふなっしーは、やはり中に入っている人?!の魅力が大きいです。着ぐるみなのに、あの動き、今までの着ぐるみではありえないです。だからクイズ番組にもロケ番組にも出られるのだと思います。そして、しゃべっていることが一辺倒ではなく、頭が良いなと思うことがたくさんあります。そして、外見も可愛い!



しばらくふなっしーとくまもんの人気は続くのではないでしょうか。


着ぐるみの中の人のバイト
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。